受付を開始しました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

lsap_leaflet1今日から LakeSide Amplifier Program [LSAP] の受付を開始しました!

このプログラムは、これまで創業支援やビジネスプランコンテスト、市民活動支援といったプログラム等に参加して、プランやアイデアを作ってはみたんだけど、その後の活動になかなか続かない、補助金や助成金はもらったんだけど、どうやって活用してよいかわからない・・・といった方々を対象に、豪華なメンター陣と一緒に各々のプラン・サービスを再検証しあい、より確度の高い投資等に結びつけていく、成長支援プログラムです。

3回のプログラムを終えると、参加者がこれまでの成果をプレゼンし、事業やサービスのデモを行うプログラムの集大成「Demo Day」を開催します。地銀や地元の投資家、VC、企業がジャッジとして参加し、実際に今後の投資や業務提携を検討するなど、より多様な事業サポートを得られる体力づくりを目標に進行していきます。

主催はこれまで滋賀県内で「Startup Weekend Shiga」を開催してきた有志メンバー。きっかけは「これまで Startup Weekend Shiga に参加した20以上ものチームが、その後も活動継続できるようなプログラムをつくりたい!」というメンバーの一言からでした。第3回・長浜で実施した「Change Makers in Nagahama City」で共催した滋賀県庁や(一社)バイオビジネス創出研究会もこのプログラムに参画し、第3回のテーマであった「多文化共生」の取り組み始め、県内で実施されてきたこれまでの創業支援事業・市民活動支援事業とも連動したプログラムとなるよう、協働します。

これからこのサイトでは、このプログラムに関する様々な情報を届けていきます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加